絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

2014-01-01から1年間の記事一覧

ペン入れまでは終了しますた(`・ω・´)ゝ

サランラップは画材として使ってません。 トーン貼るの好きだけど 一日中やってると疲れるぅ~~(∩;´ワ`)∩ そして部屋が散らかる。 今日は作業机じゃなく居間のテーブルにて。 広いからトーン貼りには丁度いいかも。 「ルンバ欲しいんだよね」 っていうと…

さくさくと雪よ。林檎の香の如く降れ

君かへす朝の敷石さくさくと雪よ林檎の香の如く降れ すごく好きな北原白秋の短歌。掲示板を変えては冬に絶対言うっていう。 窓から雪降ってるの見ると思い出すんだものー。 今日は林檎じゃなくもっと激しい感じになっていきそうですが・・・ 停電だけは勘弁…

私が作ったオムライスを食べた後、原稿を手伝ってもらったら

こんなセリフが入れられていた。 ケチャップがギリだったのです。 台詞入れ替えって楽しいっすね(=゚ω゚)ノ ご依頼漫画制作ちう

ヨルディスト誕生日祭り ※BL注意

12月6日はヨルディストの誕生日でした! しかし今年は何も用意できなかったので頂いたヨルディイラストをアップして楽しもうと思います(サイトで未公開のものを多く選びました ん・・・これは文字入りだから一応アップしときますか。雰囲気雰囲気。 去…

気まぐれハムたんのお願い☆彡

を聞いてみた☆彡 というか良いものがもらえるらしいので応募してみようかしらと。 線画というお話でしたが取り敢えずラフを・・・ 可愛い笑顔と仕草のしょったーん(*´Д`)なエ●ンくんが元です。 進●スキーな人に見られると思うと緊張するので色々伏せ。原作…

みんな!ペン軸何使ってる?

買ってから間もないペン軸がガバガバです。(タチカワ グリップ&キャップ付) 長年使ったペン軸もがばがばです。(片方ロゴ消えてるけど両方デリータ) 丸ペンは問題ないのだけど、Gペンが拭くたび抜けてくるんだYO!! 誰か・・・Y夏をタスケテケスタ…

10周年記念イラスト頂きました!

10周年記念のお祝いにと秀さんが線画をプレゼントしてくださいました!!(*´Д`)ノ ケーキとかの描き込みすごいですよね。 先生&子供時代のセヴィーさん(*´ω`)うっひょおぉ セヴィーさんがちょっと大人っぽいです。ふぅ・・・可愛い・・・・・・! こちら…

北海道のイメージ画的な

先日友達にデパ地下のチョコを贈った所 届いたよ~メールにこんな画像が。 「一体何かと思ったわ(笑」 ホントにね。 劇画っぽい熊と取扱注意の合わせ技っ(=゚ω゚)ノソイヤッ 真面目にオサレなショップのチョコですのよ?包装の袋とか決めるの誰なんだろう?? ギャ…

ありがとう 10周年

オークションにイラスト出品をはじめてから10年経ちました。 今までウォッチリスト登録、入札、落札して下さった方 見守ってくださった方々 本当にありがとうございました! オークションという発表の場が無ければこれだけの数のイラストは描けなかったと…

マジックタイムこのちゃん

え~こちらは秀さんの大事な大事な娘さんの「このちゃん」と、よもちゃんです。 ウチの子を沢山描いて下さった感謝と、おめでとうの気持ちを込めて描きました(*^▽^*)/ 秀さんありがとう!そしておめでとう~~~~!!!! マジックタイムは女の子が一番綺…

12345HIT★キリ番イラスト

こっちのブログじゃなくサイトのキリ番なので、本来は先にサイトにUPすべきなんですが 例の如く時間かかりそうなので先にこちらへ。 秋が終わっちまうよ・・・! ちゅーかしばらくサイト放置してるので、やり方忘れてんじゃねーかと不安・・・・;;;;う…

肌メイキング

いきおいでこっちもUP! 画材はコピックとパステル(ぺんてるの赤)と色鉛筆(STAEDTLER 25番) ①ROOOを何となく影になりそうな部分に配置 ②YR0000でぼかす。少しだけ白い部分を残す。 ③ROOを濃い影部分に重ね、所によってはYR…

目イキング

目をどうやって塗ってるのか目イキングが見たいと言って頂いたのでやってみました! 今回はこちらの番号のコピックとペンホワイトを使って目を塗りました。 まず線画です。 コピー用紙に鉛筆で描いた線画をBBケント(細目)にコピーしました。元が鉛筆なの…

ミニスカどころか腹も丸見え

敬礼?何それ美味しいの?なミニスカポリスセヴィーさん。 パンツはTバックを想像☆彡(((*´Д`)))ハァハァハァ またセヴィーかよですが、案外描いたのは久しぶりです。 前回は夏のにょたじゃないバージョンだったかと。 背景のホワイトに、いぬねこさんに聞いて買…

縛りまくり。

リクエストでした。 左からセヴィー(女体+魔法で変身)、サリア、萌黄、黒ヨル(にょた)、雫(大人+巨乳に変身) 女体化したり大人になったり色々ですが、全部私のオリキャラです。 よく言ってる気がしますが 依頼で自分のキャラをリクエストしてもらえる…

スキャナに続きトレース台が・・・・

先日スキャンの機能だけは使えてた古いスキャナが電源もつかなくなり完全に停止してしまったのですが・・・ 今度はトレース台がヤバイ。 以前から、あれ、、、壊れた?っていうのが何度かありつつも生還してくれたのですが 今日はもうほんとにダメかと。電源…

太ももの画像(゚∀゚)+

ここがお気に入りですのん。 現在出品中の秘書っぽいヨルディ。 黒のミニスカにスリット・・・(*´¬`)ハァハァ 撫でまわしたい衝動に駆られたので成功といえるでしょう(堂々 すみません、ふとももだけ許して下さい。全部は載せませんから!(゚∀゚)+ 顔はもっとS…

どうしたら萌え絵が描けますか?(追記)

と聞いてくださった方がいましたので、だいぶ前になりますが萌えを追い求めてた時に 見つけたいくつかの事を。 いやでも自分のイラストが萌え系と思われてたのにビックリしましたΣ(´゚Д゚`)←こうなった。 最近は、自分が可愛いと思うものを追及しようって気持…

ホットドック

自分のおふくろの味と言えば。 ホットドックはその一員。 ホットドックロールパン ウインナー キャベツ 塩コショウ ケチャップ マスタード ①パンにケチャップ入れる ②キャベツは千切り、ウンイナーは食べやすい大きさに切ってから塩コショウで炒める ③炒まっ…

ちょいと留守にします

帰省したり色々ででしばらく更新は無いとおもいます・・・・ と言っても元々まったりブログですが(;・∀・) 友達の結婚式も出てきます(><)/ 遠出での式は忘れ物が心配・・・・・って書いてたらバッグの事思い出した!!忘れるトコだったーーーーー!!! あ…

カビたパンを食べた

最近、とても忙しく過ごさせてもらっています。 毎日絵を描いています。私に声をかけて下さる方々のお蔭です(^▽^*) それを言う記事のタイトルがコレでスミマセンが。 ずーっと描き続ける事は出来ないので(マッサージのお店とか行きてーよォー!!!! 一休み…

新しいウチの子

色々アドバイス下さった方々!本当にありがとうございました!! 色々考えた結果新しいスキャナはEP-976A3にしました(・ω・)ゝ サイズとしてはA3にしたかったのですが、希望のインク6色が無かったので そのままスキャナは出来ないけどA3の印刷…

いいいい逝ったの・・・・?

スキャナが壊れたかも☆彡っていう愚痴(´・ω・`) 最近とっても体調が悪そうだったEP-702A。 変な線が入る。紙が汚れる。 昨日なんかコピーがブレててなんじゃこりゃと思っていたら 今朝もはよからエラー攻撃(゚Д゚)ノ マゼンタとライトマゼンタの色が無く…

★お城へGO★頂きものメイキング③

完成です(*´▽`*) 無意識にヨルの肩を触る凪助にまで萌える私は一体どれだけスキンシップ好きなのか・・・ 空が深みがあって本当に綺麗!お気に入りです。 載せてない部分でも色々なやりとりがあり、気遣いのお蔭でより一層お気に入りのイラストに出来上が…

★お城へGO★頂きものメイキング②

リクイラメイキングの続きです~ ラフは1番を元に描いて頂くことにしました。DAIさんの予想的中ですっ なかなかの大改造で人物の順番や仕草を色々変えてもらうことにしました。 ややこしいので簡単な絵を書いて説明することに。 実際に送ったものです。 …

近況報告

限定記事です。 ブログ関係でちょっと。 詳しくは書きませんが、えーーーーっていうコメントがありまして それが自分だけでなく他の人も巻き込む感じのもので。 そんで、そういうコメントは控えてねっていうのをやんわり伝えた所、どうやらわかってもらえた…

★お城へGO★頂きものメイキング①+拍手お返事

reiちゃんにリクエストして描いて頂いたイラストのメイキングです。 何度もリクエストしてますが、ずいぶん久しぶりでした(^^ 今回も楽しかったです♪♪ 実際送ったリクは長いので簡潔に載せますネ ****************** 可愛い和装と和…

B4リクイラ完成・ウエディング天使さん

※背後やら色々注意。見るのは自己責任で※ ウエディング天使さんが完成しました! 取り敢えず下半身だけ修正入れた。 上はまぁ・・・少年漫画にだって出てくるよね?ね? 下描き。 薔薇あんまり上手くないけどいっぱい描くことになりました!(いや依頼者さん…

無くなったから買いなおしたらやっぱり見つかった

カッターさん。 薄い群青色の方が10年以上使い続けてたカッターさん。 ちょい前に無くして、なかなか見つからなかったので新カッターさんを買いに行ったのです。 何種類か売ってた中に行方不明中の彼にソックリなお方発見☆彡 彼が好きだったんだね私は。こ…

B4リクイラ ラフ・ラフ清書☆ウエディング天使さん

※ソフトですがアダルトなので見るのは自己責任で☆ いやはやリクイラが3枚同時進行という珍しい状況でこちらの更新が止まっておりました。 1枚はさっき完成~☆ よーし買い物行くぞー!と自転車置き場についた途端雨。 ついこの間もこんな事が。タイミング…