絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

リクエストNG表現詳細(改)

ご依頼イラストで、R指定も承っているのですが何がダメでどこまでOKなのかが判断がつきにくいかなと思いましたのでできるだけ詳細にブログに書いて置いておきます。というわけでアダルトネタを含みます。苦手な方はリターンで。★完全にNGなもの・R18…

はてなブログに移転しました

最後にヤフーであいさつしておけば良かったと思いましたが、移した後は書き込み出来ないんでした・・・ ヤフーのブログはこちらに移しました。 更新は少ないとは思いますがこちらでもよろしくこちらでもお願いします!

まじかる合同誌 印刷所変更

合同誌の印刷所はポプルスさんという所に変更しようと思います。 募集記事の方も変更しました。 ↓まじかる合同誌 作家募集の記事 https://blogs.yahoo.co.jp/yuuka_misaki_11/48177282.html テンプレートはお願いする印刷屋さんのものを使うのが一番だとは思…

まじかる合同誌 テーマ変更

ちょっと再録したい漫画等出てきてテーマである「冬」に沿っていないものがあるので「冬」は省くことにしました。 描いてくださる方々どうぞよろしくお願い致します! 現在決定している作家様名(敬称略 ・藤倉 秀 ・木ノ実 このみ ・Bee/あやかわ ・みさき…

まじかる合同誌 描いてくれる人募集

現在再びまじかるの合同誌を制作しようとしているのですが いろんな方の描くまじかるが見たい、本にしたい!と思い・・・原稿を募集してみる事にしました。 良かったら一緒に本を作りませんか! 描いてみたいという方は連絡しやすい所からお知らせください~…

北海道コミティア10 申し込み

北海道コミティア10 2019年6月30日(日)11:00-15:00 札幌コンベンションセンター 大ホール(札幌市白石区東札幌6条1丁目) サークル申し込みしてきました 秀さんも来ますぜ 年2回の本作り頑張ります。 DAIさんご依頼の漫画3本まとめて本にする予定です…

地震大丈夫です

こっちは大丈夫ですのでご心配なく。 激しく揺れた地域も前回ほど長い停電なかったみたいで良かった・・・ 冬場の停電はマズすぎるから・・・・ うちの暖房も電気なかったら使えないものばかりだから怖いわ。 ずっと布団の中にいるしかなくなる。

イベント参加 エリシアン36 D3・4

2月24日 札幌 アスティ45 の四階アスティホールで開催されるイベントに参加します。 是非是非ウチのサークルにお立ち寄り頂けますと嬉しいです。 イベントに出る前は新刊が出したくなってしまうなw 出ないけど。 今は夏に出す少女漫画合同誌の執筆をノ…

秀さんとご依頼合同イラスト

A4原稿用紙4枚を繋げて一枚の絵になるように描きました。 秀さんが背景の下書きをし、仕上げは主に自分が担当しました。背景すごいです。 送られてきた下絵を見て、秀さんが下絵担当で本当に良かった!!と思いました。 でも秀さんは担当された2枚の仕上…

リクエストNG表現詳細

ご依頼イラストで、微妙な匙加減でR指定も承っているのですが何がダメでどこまでOKなのかが判断がつきにくいかなぁと思いましたのでできるだけ詳細にブログに書いて置いておきます。というわけでアダルトネタを含みます。苦手な方はリターンで。★完全にN…

おでかけライブin札幌139 レポート漫画

あけましておめでとうございます!今年もよろしくーねっ まじかる本編よりも褒められる事が多い気がするレポ漫画。 知り合いのエッセイってそれだけで面白いよね。 お隣さんは一番神っぽさがある蒼依ちゃんで描かせて頂きました。 蒼依ちゃんは居るだけでで…

あややより 「バーサーカーじぶりん」

かっこいいジブリールを堪能してくださいまし。 一緒に前に貰った魔法戦士ジブもいっしょにどうぞ。 ジブの髪形は名探偵コナンの新一のママと、満月をさがしての満月のイメージがちょっと入ってる感じなんですよ。 昔コナンの単行本読んでた時に新一ママの可…

おでかけライブin札幌139 B44

スペースが決定したので告知 おでかけライブin札幌139 2018年12月23日(日祝)11:00~15:00 札幌コンベンションセンター ★スペース B44 ★サークル名 絶対天晴 本お買い上げの方スケブOKです(本全部持ってるよ!って素晴らしい方はポスカをお願いしますm(…

※12/11追記 北ティア9 レポ漫画

帰ってきました・・・! 今回思った以上に本を買って下さった方が多く嬉しかったです! そしてスケブ最多を記録しました。6枚とも見事に女の子リク。 がんばった!!少しでもイベント来て良かった。ウチのサークルで買い物して良かったと思ってもらえたら良…

貰いものの量がエグいので見てください※絵ではない

帰省したら過去最高くらいの量の物をもらってきたので記念に撮りました。 トマト、大根、梅干しとジャムは父母の手作り。 ミニトマトの湯剥きは自分が。この時期でまだ甘いのがすごい。 ブラックベリーっていうよくわからない果実のジャム。 梅は買ったもの…

B様、文(あや)様、ちひろ様、you様より

友人の「B様」もとい、あややより恒例のプレゼント頂きました! 合同誌の表紙の先生と、自分が描いた先生の着物姿が合体したようなイラスト貰いました~~ありがとうございま~~~す!ラインを開いた瞬間に幸せになったわ!! そんで、先生が男の娘になっ…

BL漫画合同誌紹介

pixiv用(https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=71664209)に作った画像せっかくなのでこちらにも載せます。宣伝です。 裏表紙も載せるのは初めて。 こんな感じです~~~ イベント、pixivBOOTH、ヤフオクとあらゆる場所で販…

合同誌の表紙で使った画材

画材の質問があったのでちょっと詳しく書きます。 ★主線 開明まんが墨汁 乾くとコピックでも水彩でもいける墨汁。でもコピックの時は自分は普通の開明墨汁使ってます。 ★ドクターマーチン カラーインク シドさんの髪は56Dのコーヒーブラウン?を薄めたり…

【イベント告知】北ティア おでかけライブ

北海道コミティア9 2018年12月2日(日)11:00-15:00 ホテルライフォート札幌 2Fライフォートホール スペース I 32 おでかけライブin札幌139 2018年12月23日(日祝)11:00~15:00 札幌コンベンションセンター 近々この二つのイベントに参加予定なのでよろしく…

人気投票一位 子セヴィーのリクエスト絵

投票して下さったyouさんの「子セヴィーの魔術勉強中みたいな、本や魔術アイテムに囲まれてるのが見てみたい」というリクエストにお応えしました! 子セヴィーの勉強中なら先生も居た方が・・・それならシドさんも・・・という事で3人まとめて描きました。 …

2018人気投票結果漫画 追記

どうしても今日急にアップしたくなり 白ーい漫画ですがなんとかできました。謎空間ゆえに背景がないという事で。 粗を見つけたらあとで直すかも。 お粗末様でした。 シドさんは男に興味なんかないけど何故か先生の事だけは好きになるという BL漫画によく出…

セールで買った画材

年に一度のセールがあって色々買った記念に撮った写真。 載せよう載せようと思って一か月以上経ってしまった・・・ テッシュはガラガラの景品。 これだけ引いて全部ティッシュだったぜ! ずっと気になってた大きい羽箒とか。大きいやつ使いやすい。ちょっと…

まじかるアワーズ☆合同誌 表紙

合同誌は余裕をもって入稿出来そうです(^O^)/ はわわわわわわ楽しみだわわわわわ 次の北ティアは12月2日です シドさんも先生も可愛く描いた(つもり)だから見てー!! 秀さんの漫画すごいから見てー! シドさんの肌色だいぶ飛んじゃって白いなー(^-…

大阪 3泊4日旅行

大阪に旅行に行ってきました~ 本当は去年行く予定でしたが転勤の関係でお流れになってたのでした。 撮った写真~ 最初に食べたのはタコ焼き。 3軒梯子して色んな味を堪能。 そのあと行ったローソンで買ったリラックマのチョコまん。 これは札幌にもあるか…

地震のこと

個人的に話したりしてご存知の方もいるかと思いますが改めてご報告をば。 自分が住んでいる地域近辺では、ほとんど地震前の状態にまで戻りました。 隣のスーパー、納豆だけずっと無いとか 牛丼屋のメニューが牛丼と卵とみそ汁オンリーだったり(それだけあり…

木ノ実さんより頂きもの「ユウ先生」

秀さんのご友人である木ノ実さんより先生のイラストを頂きました~~ 先生の事を秀さんから聞いて描いてくださったそうな!随分載せるのが遅れてしまった… こないだデジタル色塗りをして精も根も搾り取られた私にはわかる・・・ この色塗りにどれだけの手間…

9月16日のイベント中止になりました

地震後の会場の点検が間に合わないようで イベントが中止との連絡がありました。 残念ですが仕方ないですね。 主催が同じイベントに移れるとの事なので12月か3月のどちらかに移ろうかなと考え中です。

電気きました

やっと電気がついた~ 今日はクリスマスキャンドルを点けずにすむぞ ( ̄▽ ̄;) がWiFiとアンテナは駄目で結局テレビは見れない。 水は、一軒家は出るそうだけどウチはポンプが作動しないと駄目らしく?まだですね。風呂に水溜めといて良かった。 何となくご飯…

震度5強でした

停電になったので取りあえずあげとく。 震度強めの割に物落ちたりもなく、無事でーす。 あ、断水してる・・・(-_-)

9月16日オリComi sapporo5 う11

イベントのスペースが決定しました。 地図です。 開催時間は 11時~15時です。 今回新刊はありません~ 既刊のまじかるアワーズ本をメインに持っていきます。 よろしくお願いします! 全然関係ない話だが pixivにアップしたシドさんのイラストまとめ(R…