絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

2016-01-01から1年間の記事一覧

ラインスタンプ☆

桜望さんに まじかるアワーズ☆のラインスタンプを作って頂きました(=゚ω゚)ノ イラストはこちらの8種類です。 1雫 2黒ヨル 3セヴィー 4萌黄 5ジブリール 6ユウ先生 7凪助 8シド https://store.line.me/stickershop/product/1357095 こちらから販売中で…

ポスカイラスト

6月のイベント用に描いたポストカードのイラストたち。 いくつか載せてないものがあったのでまとめました。 雫ちん。 ジブたん。 プルプルしながら髪の毛描きました。 黒ヨル&セヴィー 「なんか黒ヨルいっつも顔赤らめてない?」というツッコミがあり その…

リクエストイラスト「僕の町の雑貨屋さん」

手前からシドさん、セヴィー、先生です。 シドさんのお店にいる3人をマユさんに描いて頂きました。 セヴィーが笑顔で眺めるのは呪い道具シリーズですw お取引の間は沢山絵について語りましたが シドさんの服、とくに上着がお気に入りだと言えてなかったの…

リクエスト 艦これ 愛宕&娘

艦隊これくしょんより「愛宕」と愛宕に娘が生まれたらとしたら~と想像して「愛宕の娘」を描きました。 リクエスト絵はラフや下書きなど一度画面に取り込みますが 何故かパソコンで見ると「ん?」と思う事がよくあります。 取り込む ↓ 確認(なんか気づく) …

北ティア5 おしながき

かなりギリギリになりましたが なんとか本は出来そうです。 イラストも新しいの一枚描きました。 *おしながき* 漫画 まじかるアワーズ☆1 52p 800円 まじかるアワーズ☆2 36p 600円 ポストカード 一枚 100円 原画イラスト 2500円~ 以上…

リクエストイラスト「天色の庭園」

マユさんにセヴィー、ヨルディスト、ギルバートの3人と 背景にギルバートの屋敷、青い薔薇を入れてのリクエストをお願いしました。 ヨルディが屋敷を出たあと、セヴィーとギル邸を訪れたシチュで。 ついでに執事のハル君(眼鏡くん)も入れてもらいました(*…

11/13 北ティア5 絶対天晴 A19

北海道コミティアのスペースナンバーの連絡が来ましたー。 A19 になります(`・ω・´)ゝ 開始時間は11時です。 場所を確認したら端っこで嬉しかったです。ラッキー♪ 狭いから出たり入ったりが楽な端は嬉しい(≧▽≦) スケブOKですのでご希望があれば声か…

蒼依ちゃん まとめ

ご依頼で描いた蒼依ちゃんイラストをまとめました。 蒼依ちゃんの新しい服デザインしました。 むずかしぃ モノクロで描いた服をカラーでも依頼して頂き嬉しかったです(≧▽≦) キラキラさせたいなぁと念じながら。 珍しく色紙サイズ。 考えて頂いた蒼依ちゃんの…

北海道コミティア5

申し込んできました(`・ω・´)ノ 新刊は30Pくらいになる予定です。 毎日わりと真面目に描いてます。 焦ってきたので一日1ページ!って目標立てたらペース上がりました。 漫画描くには細かい予定立てとく方がいいんだと実感してます。 ↓4コマセリフ入れ…

暑中見舞い

友人(匿名希望)から面白い暑中見舞いを貰いました。 左が私宛、女の子がK宛。 なんというか・・・男の股間にしか目がいきませんw 女の子の水着もキワドイですが ソレよりなによりナニのサイズがね・・・(゚∀゚)パオーン…… ものすご描線が綺麗なお方で、今まで…

リクエストイラスト「十五夜」

桜望さんに描いて頂きました。 九月という事でジブたんの十五夜さんです。 はじめは単純に十五夜を楽しむジブたんというイメージでしたが 桜望さんとやり取りを進めるにつれて ジブの目線の先には凪助がいるとか、だったら雰囲気も合うし凪助の部屋にしちゃ…

本の続き

本にした漫画の続きを地味~に描き進めてます。 次のコミティア合わせで描いてるけど間に合うの・・か・・・(;・∀・) 服をどうしようかなーと試し書き。 今回4コマっぽいのを数ページ載せる予定。 本編の前に先にこっちを描いてました。 セヴィーとヨルディ…

まじかるのボイスドラマ

まじかるアワーズ☆をボイスドラマにしたいと企画のお話を頂いていて 現在制作中です。 DL販売される予定になっています(゚∀゚)ノ 原案がDAIさん、シナリオは「ひなた古書堂」の月見さんが担当してくださっています。 自分はイラスト担当です。 今回ストーリ…

リクエストイラスト「ミニキャラ」

今まで数回に渡り依頼したまじかるのミニキャライラストです。 桜望さんに描いて頂きました。 最初に描いて頂いたジブリール少女姿ver 誰にするか迷ったので、キャラ紹介を見て頂いてキャラをお任せしました。 誰が選ばれるのかすごくワクワクして楽しか…

おすすめアニメ3

まさかのアンコールを頂いて3回目でございます。 独断と偏見のファンコールを聞けぇええええっ ・すべてがFになる 私はドラマ→アニメ→小説(現在読み途中)の順で見てますが、ドラマもアニメも良かったです。教授とかが難しい事言うシーンが好きなので頭の…

おすすめアニメ2

アニメもっと紹介してと言われたので第二弾。 紹介してと言ってくれた紫陽花蒼サンが見てなさそうなオススメアニメ。 ・けいおん! 有名だけど紫陽花蒼が見てなさそうなのでチョイス。 マイナスの感情が一切ない、ゆるふわな女の子達を見て癒されよう!そんな…

おすすめアニメ

お気に入りのアニメを教えてと言って頂いたので少々語りますです。 いっぱいあって何を挙げようか迷いますネ・・・ 日常系で好きなのは ・日常 とりあえず色々ぶっとんでます。何かしらの驚きはあると思います。 ・クレヨンしんちゃん 説明不要の国民的アニ…

リクエストイラスト「すみれ色の空」

記念すべき解放セヴィー女体化verのはじめてのイラスト。 B様からのプレゼントです。 以前ナース姿のを自分で描いたり、Bやんにも描いてもらいましたがあれは髪の色が違うのでカウント無し。 服はセヴィーがいつも着てる服をモチーフに考えてくれたそうな(…

次のネームができない

前々回の日記の、5月30日にコミティアのスペース連絡きたーって報告したぐらいから 次に日記書くのはネームが出来たらにしよう!とか思ってたんですが ざっくりとした流れすら決まらずコミティアが終わり 感想日記を上げ、さらにまだウダウダしている夕夏…

イベント参加してきました!

セヴィー様聞きたかった・・・・ 北海道コミティア4に参加してきました! スペースにお立ち寄りくださった方々ありがとうございました!! そしてウチの販売物を買って下さった方は神様に見えました お客様は神様!って言葉が頭を駆け巡りました(=ワ=* …

北海道コミティア4 6/19 C03 絶対天晴

サークルのスペースナンバーの通知がきました(=゚ω゚)ノ CO3 サークル名は絶対天晴です。 当日は漫画本と原画のイラスト(葉書サイズ)を持っていく予定です イラストは未発表のセヴィー&黒ヨル、ジブ、萌ちゃんの3枚は確実にあると思います。目標はまじかる…

リクエスト アリスさん

キャラデザ案 ご依頼で描かせて頂いたイラストです。 ものすんごく久しぶりに男の子のご依頼でした。 しかも中性的な男の子・・!っていう私の好みど真ん中のリクエストを頂いてしまい非常に高テンションで描かせて頂きましたv 需要の低い自分が描く男性イ…

カライラやらラフやら

雫ちん。 灰髪赤目ツインテちゃん2枚。 マスコットキャラに囲まれる少女ってなんか可愛いなと↑結構気に入ってるイラストです。 黒ドレスにょた黒ヨル。 ジブリール。たまに尻描きたくなりませんか。 にょた黒ヨル。カウガール描きたいと思ったら全然描けな…

函館と伊達の桜

函館の桜。 車も人も通る狭い道の両脇にずらりと桜が植わってる珍しいお花見スポットです。 桜トンネルとも言うらしい。 こちらは伊達で撮った桜。 美味しいイタリアンのお店にも連れてってもらって楽しかったです♪ 雰囲気の良いお店でしたが、ご飯はいつも…

リクエスト 空を仰ぎて雲たかく ミント

ヤフオクのリクエストで描かせて頂きました。A5サイズです。 ホワイトワトソン(かワトソン;)にコピックメインで描きました。 背景白く見えますが薄いピンクで塗ってます。今回唯一カラーインク使ったトコ。 自分ではあまりしないであろう色使いで こう…

萌黄誕生日

4月16日は萌ちゃんの誕生日です! 何気に祝うの初めてだったり(;゚Д゚)忘れ続けて○年 それでは萌黄祭りのはじまりはじまりです。 reiさんより。 ドレス姿の萌ちゃんv 髪飾りが麗しく、高貴な雰囲気漂う萌ピ。 碧の髪に鮮やかなピンクの花が合う(´▽`*)…

リクエストイラスト「枝垂れ桜の闇がり」

璃亜さんに描いて頂きました! ずいぶん前からリクエストしてみたいと思っていた絵師さんでした。 やっと叶ったー(>ワ<)ノ 解放セヴィーです。 服は魔法使いなのでファンタジーっぽくとお願いしたのですが デザインがめちゃ素敵です!!! 髪の一本一本が美しー…

リクエストイラスト「シド×ユウ」

秀さんに描いて頂きました! 先生とシドさんをBLな感じでとお願いしました。 久しぶりのBLリクでウハウハです。 シドさんがキラッキラしております。キラキライケメンで凄いです( ゚Д゚)+ 是非拡大して隅々まで見て頂きたいっ 先生は乙女パワー炸裂 背景が…

北海道COMITIA4

本が出来たので 6月19日に開催される北海道COMITIA4に申し込んできました。 落ちなければ参加できると思います(*'▽') 詳しくないけどコミケ以外で落ちたって聞かない気もするし 多分大丈夫かな(?) 本になった~~~~~ しかし早速ミスを見つけてしまいま…

モノクロリクエスト

漫画描いてたらモノクロが好きになったので オークションでモノクロのリクエスト出品してみました。 ラフ2枚。 A4原稿サイズです。 完成~ 肌には影を貼った方が色気出るんじゃね?と思い貼ったらピンポイントで褒めてもらえて嬉しかったです。 ↓蒼依ちゃ…