絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の記事

です。 新年あけまして記事をセットしようかしら とか思っていた気がするけど、時間ないかな。 左のセヴィーはんの髪、トーンカットの途中です。 Kがペン入れしたものを片っ端から消しゴムかけしてくれるので サボらずいつもより早く描けてる気がします。 …

頂きもの「黒セヴィー」

ハム(空五倍子)さんがセヴィーを描いてくださいました! 描いてみたいって言って下さったのが嬉しくて嬉しくてつД`) セヴィーには黒い羽のイメージが・・・と聞いたときは ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) た・・・たすかにィーーーーー! とこんな感じで。 考えた事…

子ヨル漫画 経過報告(?)

下書き残り10P切りました・・・! 同人だし、あまりこだわりすぎないでサクっと描きたいと思っていたけれど 後から気に食わなくて嫌になるのがイヤなので 全くサクっでは無くなっている。。。(当社比 セリフを変えて遊ぶ。 オネェ楽しいw セヴィーのく…

頂きもの「花束とユウ先生」&ミサンガ

秀さんが誕生日のお祝いにと描いて下さった先生です! アナログのカラーにCGで手を加えたそうです。 光のキラキラ具合が素敵です!表情が可愛いです!!先生かわいい・・・マジ天使っ(鼻血 花ありがとね先生( ;∀;) そんな大層ななことは・・・と思いつつ …

頂いた品々

誕生日に頂いたものの写真~ ぶりぶりざえもんのテッィシュケースとしんちゃんとシロのメガネケースvvvv 可愛くて触り心地が良いという(≧◇≦)最高の出来栄え!! 原稿用紙とトーン!(の一部) 見本の漫画が意味不明で笑いましたw 迷って買わなかったトー…

物吉貞宗

久々のとうらぶ日記。 取り敢えず刀全部コンプしてマップもクリアしてたので 暫く休んでたんですが、新しい刀が実装されたのでまた毎日コツコツやってました。 玉4万集めろ・・・?(´゚д゚`)この鬼畜が・・・・!( ゚Д゚) と思っておりましたが、まぁまぁ刀が…

ふたつのスピカ16巻 ※ネタバレ注意

わたしは大きくなったらロケットの運転手さんになりたいです。 ロケットの運転手さんになって 宇宙のうんと高いところから唯ヶ浜の海を見てみたいです。 それが私の夢です。 そしてもうひとつの夢は ライオンさんのお嫁さんになることです。 ライオンさんと…

頂きもの「魔法剣士ジブリール」

毎年恒例、友人B様からの誕生日プレゼントイラストを頂きました! 最近は依頼したり貰ったりで何だか潤ってます・・! ジブは魔法も剣も使えるから魔法剣士で。だけどガチガチの鎧じゃなく可愛い所も残してほしいvとお願いしました。 ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)ジ…

リクエストイラスト「コスプレ本丸」

※とうらぶのコスプレをまじかるのキャラにさせました。 苦手な方は見ないでね。 各キャラのコスプレはこのようになっております(*´Д`) セヴィー 堀川国広 子セヴィー 前田藤四郎 赤髪にょたセヴィー 明石国行 解放セヴィー 三日月宗近 白ヨル 大和守安定 黒…

ヨルディの横顔色々

制作中の漫画より抜粋 空飛ぶヨルディ。 ベッドに座るヨルディ ベンチに座るヨルディ 焦り顔ヨルディ。 何故横顔ばかり載せてるのかというと これ載せるためでした。 失敗した(私が)ヨルディ。 ペン入れてる段階で「ん?」とは思ってたのですが(下書きが…

リクエストイラスト「西日射す彼の部屋」

マユさんにジブリールと凪助二人をお願いしました! 凪助の部屋は和室なので二人とも和装スタイルでv 縁側から見えるのはジブん家のバルコニーなのです。 中に居ながらにして家の外側まで描いて頂けたのが感動であります*1 寝てる姿って無防備でスキです。 …

子ヨルと数年前のセヴィーとギルバート

色々考えるついでにペン入れ欲も消化。 子ヨル~ 使うのが難しかった背景の花のトーン・・・はじめて良いなと思えたつД`) たのしいー たのしいたのしい。 前にこんなウサギっぽいピン留め売ってるの見つけたんですが買いませんでした。けどやっぱ買えばよか…

ペン入れしたいしたい

ファイル整理続き。 こういう鉛筆描きのはクリアポケットブック(?)に閉じないでファイルに入れたままなのですが~ まじかるキャラはホントよく描きますねーー そしてペン入れがしたい~子ヨルのアップの顔が描きたいです。 さっさと下書きして描けばいい…

懐かしいオリキャラ達

ファイル整理をしてて、友人達に描いてもらったイラストを見つけたのでいくつかアップします(*´Д`) 「優しい花のかわいい祈り」よりチェルシー&ヒカリ君。 私の表紙より余程表紙らしいクオリティ高すぎなカライラ。 チェルと黒髪少年ハリス。 主人公のチェ…

ご依頼についてのお知らせ

近々引っ越しすることが決まりましたので 少しの間、ご依頼を受けられなくなります。 今までお取引した方で、もしご依頼したいという方がおられましたらメールでご連絡下さい。 9月1日〆切で先着1名様と致します。 そこから2週間程度でお取引完了出来れば…

「お花見」オマケ漫画 秀さんより

以前秀さんが描いて下さった漫画です! 是非とも色んな方に見て頂きたいで私のブログにも掲載させてもらいます!! 漫画ですよ漫画。話考えて見せ方も考えてそれに合った絵を描いて・・・・気が遠くなる程大変なのですよ。 それを自分のキャラで描いて貰える…

ハグの日

8月9日はハグの日だそうで・・・・ いいですね、スキンシップ系みんな大好物ですっ 秀さんが大変モエーなシドユウを描いてくださっていたので 私はリコハクで対抗してみます。 男の血より涙の方が美味しいと思うの (リコたんの台詞ではないよ!) ハクアさん…

リクエストイラスト youさん

先生がセヴィーをだっこしてるイラストを描いて頂きました! チェック無しの簡易リクエストでしたのでイラストは届くまでのお楽しみ~ 抱っこにも色々あると思いますがお姫様抱っこスタイルでしたv可愛い! 先生とセヴィーが協力プレイで戦っているみたい!…

「君の×」

先生のファーストキス事件・・・・・・・(?) というか先生の乙女ぶりが想像以上でしたわ・・・・w 秀さんが以前描いてくださったエロスな本を見る過去メンイラストを見て思いついた漫画でした(*´Д`)ネームも途中のままでしたがやっと! 今回子セヴィー…

秀さんより★頂きもの

暑中見舞いを頂いてしまいました! シドさんとちっちゃい先生と秀さんのキャラのリコちゃんとツバメ君。 ありがとうございます~~~~!!!! ホワイトデーの3倍返しみたいで恐縮しておりますm(__)m 今回もおニューの服を着せてもらって是非是非これからの私…

雫祭り

ちょい前にそろそろ雫ちゃんの誕生日だな~と思って 今年こそはお祝いしようと思っていたのに気付いたらものっそ過ぎてました。 季節感も丁度いい感じのを発見。 今日も暑いです(==; リクエストで描かせて頂いたもの。 雫&うさぎ&萌黄&プーカァ スク…

詩×イラスト③

萌Pに色塗りました~~ 時々無性にカラーやりたくなります。ラフとかすっとばして色だけ塗りたい事が結構・・・ある( ・`д・´) イラストは色塗りが一番好きなんだな。 珍しく線画があったのですんなりカラー出来ましたv満足。 間違ってグレーでスキャンした…

まじかる第一話のような

ご依頼漫画を描き終わり・・・ いつもなら「ちょっとゆっくりしようかしら」な気分の私ですが 今度は趣味の漫画に取り掛かります。 いつものざかざか描いたのじゃなく、ご依頼漫画みたいにトーンも貼るやつです。ものすごく久しぶり。メイドvまじかるアワー…

制作過程3

この浜風ちゃんの目が気に入ってます。なんかいい。 あ、脱稿しましたー 誤字を乗り越えて・・・・・ なんだ死後厳禁って;つД`)すいません・・・ 手伝ってくれた人達ありがとう~~~ 毎回誰かしら手伝ってくれる状況ですんごいラッキー(≧ω≦)なのです。 っ…

制作過程2

多分一番時間かかったページ。の下書き。 昨日、一昨日は一日中トーン貼ってました。 自分は海が出てくる漫画を殆ど描いた事がなかったので 海と空のトーンは新鮮で貼るのが楽しかったです(´▽`*)爽やか~~+ 一コマ目の海のトーンはこのコマに貼ろうと思っ…

ご依頼漫画制作中

今までご依頼漫画は秋~冬にかけてが多かったのですが 今回は春~夏ですね。 艦これのキャラです。 海をびゅーんとしてるイメージは何となく出来たのですが 描くとなると想像では難しいのでアニメで探して参考にしました。 ラフの中で気に入ってるトコロを探…

とうらぶ いちにい

やっと・・・やっと・・・きたよ。いちにいが!!!! これで鍛刀で手に入るレア太刀は全部揃いましたーーー(´Д⊂ヽ 一兄が来るまでにおじいちゃん3人と狐が2人も来ちゃったよ。 太刀が出やすい気がするALL550で毎日毎日鍛刀し続けました。 内番で「…

空の境界 白純 里緒

録画していた劇場版見てキスシーンで墜ちました( ゚Д゚)ナンジャコリャアアアア 検索したらやたらあのシーン出てくるし。うんうん、皆そうなのね。 せんぱい!>< 気になって小説読んだらやっぱり先輩が気になる。 ナイフ振り回して腹チラ足チラヒャッハーな先輩も良い…

まじかるアワーズ☆「禁断の愛ごっこ」

reiさんにイラスト描いて頂いた時のおまけ漫画。 2枚をくっつけたり縮小したりが色々ずさんでアレですが・・・ セヴィーは靴で身長伸ばしてます。

まじかるアワーズ☆「それぞれの金銭感覚」「おねだりアワーズ☆」

最近まじかるの漫画描いてないなーと突発でやる気出しました。 つっても新作は最初のだけです。 この2人、実はとても気に入っていて だいぶ前から漫画描きたかったのです(`・ω・´) ジブと凪助のやや短めの漫画のネームはこないだやーっと描きました。 とこ…