絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

おすすめアニメ2

アニメもっと紹介してと言われたので第二弾。
紹介してと言ってくれた紫陽花蒼サンが見てなさそうなオススメアニメ。
 

有名だけど紫陽花蒼が見てなさそうなのでチョイス。
マイナスの感情が一切ない、ゆるふわな女の子達を見て癒されよう!そんな印象。
「かっがみかな?鏡じゃないよ、鏡だよ!」って意味不明なセリフを主人公の唯ちゃんが言うシーンがあるのですが、そこが個人的にベストオブ可愛い大賞です。
ごはんの歌が好き。

雰囲気を簡単に言うとガンダム。でもロボットは出て来ない。
難しい長い戦略とか、(主に役に立たない上司に向けた)皮肉っぽいセリフを聞くのがなんか楽しかった。なかなかグロい。
アルスラーン戦記の原作もこの方が描いてるって聞いてアルスラーン見たくなった!
「けい(卿)ら」を真似したくなる。

全部は見てないんだけど面白かったので。
3姉妹中心の楽しい日常系アニメ。自分が見たのは、みなみけさんはい!ってやつで3期のものかも。

アニメも良かったけど、最後まで描かれてないので漫画の方がもっとオススメ。アニメをCSで見直してやっぱ面白いなぁと思ったので原作もネカフェで全部読んだ。
妖怪と戦うストーリーだけど、主人公の良守が心の底から戦いに興味が無くて
ただただ好きな子に一途なのがすごい可愛いなぁといつもほっこり・・・(==*

数冊読んでやめたと聞いたけどあえて。
これもアニメも漫画も見て欲しい作品。
アニメがどう終わったのかは、ちょっと思い出せないけど・・・
とりあえずすごく好きな↓このシーンまで見てほしい。

なんでなんだろう 俺はそれまでずっと大人になった女は
自分のために歌をうたったりなんてしないんだと思ってた
 
by真山

前に一回記事にした事あったけど、戦うカッコイイ女の子が出てくる。
可愛くて綺麗、そしてダークでグロい。
小説が原作だけど、幻想的な自分の好みの文体ですごく好きでした。儚い幸せの描き方がグっとくる。


はい、こんな感じでさらに6作品紹介してみました。
気になる作品があったら是非!
良かったら感想を!良くなかったらそれは胸に秘めといて!!

イメージ 1

のり巻きでも食べながら見~て~ね~