絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

おすすめアニメ3

まさかのアンコールを頂いて3回目でございます。
独断と偏見のファンコールを聞けぇええええっ
 

・すべてがFになる
私はドラマ→アニメ→小説(現在読み途中)の順で見てますが、ドラマもアニメも良かったです。教授とかが難しい事言うシーンが好きなので頭の良い人が沢山出てくるこの作品はホント楽しいです。自分じゃ描けないし、いいなぁ・・・とも。
博士の世界観に惹かれる。タイトルが素敵。

出てくる落語家の先生がみんな女の子。
そして殆どの話が楽屋(?)での会話のみ。
キャラの名前が面白い。波浪浮亭 木胡桃(はろうきてい きぐるみ)や防波亭 手寅(ぼうはてい てとら)などなど。

カナコさんが彼女欲しさに女子高に転入する(だったと思う)とこから始まる。百合と鋭キワドいギャグの疾走感あるアニメ。百合より笑いの要素が多いと思われます。海産物ネタを見ると破天荒遊戯との繋がりを感じる(作者同じなので)

10月からアニメはじまるらしいですよ!という宣伝(笑
将棋のプロ棋士の高校生の男の子が主人公。心情の描写がすごくて最初の1、2巻読んだとき結構苦しかった。ファンブックか何かで「先生可愛い女性なのに、なんでこんなにオッサンの心がわかるんだ!?」みたいに書かれてたのが印象的(*´з`)
少女からおじさままで広範囲の心模様が楽しめます。
原作の漫画が素晴らしいので読んでください。巻末のオマケ漫画を毎回楽しみにしてます

結構口にしてる題材なので、ご存じかと思いますが好きなのでしつこくオススメしちゃいます。こちらも是非漫画を読んでほしい作品ですが、アニメもオススメです。
あたたかくて切ない描写&モノローグがこの作品の一番好きな所ですが、宇宙飛行士を目指す学生達の試験や、訓練を乗り越える過程も見応えがあります。柳沼先生独特の作風が漫画全てに満ちていて不思議だなと思っていたら、アシスタントは雇わず殆ど一人で描いていたと後になって知りました。小物や背景ひとつひとつがすごく可愛らしくて大好きです。
漫画の絵が苦手という方もいるので、そんな人にもアニメはオススメかも。

イメージ 1

スピカのらいおんさん。
子供の頃、マリカちゃんの部屋でライオンのお面をつけて踊るシーンが禿げるわ!ってくらい好きです。

「唯ヶ浜の海がとてもきれいです 空も澄みきってきれいです
風に揺れる緑もきれいです 神社の鳥居も古い郵便ポストの赤い色もきれいです
道の端に咲くコスモスがとてもきれいです

ただ少し残念なのは
やっぱり私だけがあなたを愛しているということです」


はい。アニメと言いつつ漫画愛が強すぎるオススメになった気がしますw
アニメ好きだけど、自分は漫画が一番なので。

じょしらく」と「まりあほりっく」はKにこんなのあったねと言われて女の子多いので入れときました。じょしらくはすでに知っていそう。他は自分の好きな作品ただ挙げただけ(^q^)
これだけ書いてもまだ、そういえばアレも好きだなぁってのが出てきますネ。