絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

リクエスト 艦これ 愛宕&娘

艦隊これくしょんより「愛宕」と愛宕に娘が生まれたらとしたら~と想像して「愛宕の娘」を描きました。

リクエスト絵はラフや下書きなど一度画面に取り込みますが
何故かパソコンで見ると「ん?」と思う事がよくあります。

取り込む
確認(なんか気づく)
直す

という事が結構あります。

こちらのイラストなんですが
イメージ 1
1回目

イメージ 2
2回目

イメージ 3
3回目

イメージ 4
4回目

イメージ 5
5回目

なんだかんだ5回も取り直してました。
一体何回やるんだよw取り込む前に気付け!!と自分にツッコミを入れつつ。。。
取り直し新記録じゃね?と思ったので記事にしました。

最初何をそんなに直したのか忘れてましたが、愛宕さんの髪でしたね。
自然なふわっと感にしたくて直しまくったんでした。

今見ると最初の方もそんなに変でもないかなとも思います。
どれがいいですか?と聞いてみても良かったかも。

完成
イメージ 6