絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

★お城へGO★頂きものメイキング②

リクイラメイキングの続きです~
ラフは1番を元に描いて頂くことにしました。DAIさんの予想的中ですっ
 
なかなかの大改造で人物の順番や仕草を色々変えてもらうことにしました。
 
イメージ 1
 
ややこしいので簡単な絵を書いて説明することに。
実際に送ったものです。
 
そして頂いた修正ラフがこちら。
 
イメージ 2
お団子セヴィーが可愛かったのでお団子食べ歩き~
押しのけ案も採用で黒ヨルをその為だけに前へw嫌そうな黒ヨルが見たくて!
私が描いたのを参考に困り顔萌Pも描いてくれたのですが
こちらの方が可愛いのでこっちに。
修正の時も2パターンとかホント有難いですm(__)m
 
イメージ 3
修正2
上を切って下がもっと見えるようにしてもらいました。
ジブたんの髪は下ろした部分もアリで。
皆袴で統一♡
 
袴って着たこと無いし、どうなってるのか分からなかったのですが
こないだ「ちはやふる」で袴に着替える場面出てきて着物を着てから袴を履いてるように見えた・・・
夏だったらちょっと暑い?けど侍は年中袴履いてるよね~
 
イメージ 4
 
下描きです。
細かくて描くの大変そう・・・!
 
イメージ 5
 
配色見本です。
セヴィーの色合いは有名なあの方を参考にしてねとお願いしました。合いそうな気がしたので。
刀はいらないとセヴィーが言うので逆刃刀は黒ヨルにあげました。
黒ヨルは逆刃刀が何か知らず、普通の刀と思って喜んでるっていう設定考えて楽しみました(`・ω・´)
 
ついでに言うけど私は剣心が物凄く好き!!!ほぉらsyotaじゃない!年齢知ってる?28歳だよんっ
抜刀斎時代のポニテが死ぬほど好き!!!!!
脱線おわり!!!!!!!
 
ジブの着物だけ資料を渡しましたが
萌ちゃんと雫ちゃんのはreiちゃんが考えてくれました。
 
↓ちょっとこの可愛いの見て下さい!!
 
イメージ 6
 
 
着物の柄やら小物やらこんなに沢山( ;∀;) ちょっ・・・牡丹のクオリティーーーーーー!!!!生きてるこの牡丹生きてる!!
こんなん見たら心あらわれるわーーーーーーーー(゚Д゚)ノ
ここには載ってませんが雫ちゃんの弓柄案もです。
あと髪飾りはジブにも。
 
日本っていいなぁ(和風総本家のリズムで)
 
画像がこれ以上入らないようなのでまた次回!なんてこった!!
 
  
以下拍手お返事
 
晴夜たん
迷ったよぅ。あーでも黒受けの時も迷ったな!同じかそれ以上!
ジブたんのファンは君だけだよ!今までで一番大きく描いてもらったよー(*^_^*)