絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

肌メイキング


 
いきおいでこっちもUP!
画材はコピックパステル(ぺんてるの赤)と色鉛筆(STAEDTLER 25番)
イメージ 1

 
①ROOOを何となく影になりそうな部分に配置
イメージ 2

 
②YR0000でぼかす。少しだけ白い部分を残す。
イメージ 3

 
③ROOを濃い影部分に重ね、所によってはYR0000かR000でぼかす。
BVOOOで影を重ね塗り(また撮り忘れたのでいっきに進む)
イメージ 4

 
④口の端にR00。口の端に影をつくると何となく立体感が出ます。
口の中にRV21。
イメージ 5

 
⑤RV21をRV10でぼかす。
イメージ 6

 
⑥頬にパステルをふんわり乗せーの。
私は綿棒でパステルを擦って一度いらない紙でなじませてから乗せてます。
イメージ 7

 
⑦ピンクの色鉛筆でテレ線描いて完成!
イメージ 8


 
このSTAEDTLERっていう水彩色鉛筆の48色を持ってますが、水で溶かしてみたのは数回ほど。
水彩色鉛筆で可愛らしい絵を描く友人を見て何か夢見ちゃったカンジ。
私は色塗るとどんどん濃くしたくなって向いてなかったかも(;´・ω・)
こうやって頬に線かいたりするくらいで水彩の意味無し。

「使わないからあげる」と貰ったペンテルのパステルを多分10年くらい使ってます。
違うメーカーのも買ってみましたが、ペンテルの方がいいじゃん!と思う事も。
一番使う赤もまだ半分以上ある。

最初パステルの使い方がよくわからなかったので、絵の上で削ったパステルをそのまま伸ばしたりと
なかなかワイルドな事もしてました。
 
肌の色前にこれ使ってます~と言ったのと何個か変わってると思います。
結構コロコロ色変えます(;・∀・)
あとキャラや雰囲気でも変えたり。