絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

色見本つくった

コピックもそうだけど、私は色見本を見ながら混色したり何を使うか決めていきます。

色増えたり無くなったりしたので新しく作りました。
水彩系インクはこれで全てです。

イメージ 1

ドクターマーチン。こうしてみるとオレンジが無い・・・

イメージ 4
そう。卒業した方達の中にオレンジが・・・
またしても蒸発したようです。

イメージ 2

学校で使ってたリキテックスの生き残り。
なんだろう、、なんかこの紙との相性悪そう・・・?
上記2枚はBBケント細目です。

イメージ 3
透明水彩その他。
これは買い足したものだけ追加。紙は普通のノート。
どうやって入手したのか覚えてないのも結構。
メーカー不明の黄色がものすごく鮮やかです。

自分が持ってるので好きな色とかありますか?
私はドクターマーチンの22Bが好きで影とかによく使ってます。
D以外は濃いのが多いのに22Bは薄めだからこのままでも使える。渋イイんです。

アクリル絵の具は下地の色が透けないイメージだったんですがリキテックスとか透けまくりですよね。
こないだ塗ったセヴィーの時も、あれ?こんな透けるんか(@_@)どうしよ・・・って感じで。
白買った時に気付いたじゃないか

ちょっと前にリキテックスの白、透明と不透明があってわからないから両方買ってみたら
不透明が透けてびっくりしたというアレです。

ところで昨日これ見てすごく感動しました。

水彩画は薄い色から塗ってだんだん濃くしていくと思っていませんか?

ハイ、思ってました(((゚Д゚;)))
最初からすんごい参考になる動画にたどり着きました。