絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

オリキャラ比較バトン

だいぶ前に回して頂いたバトンにやっと挑戦できました!
現在過去ひっくるめた
まじかるアワーズ☆のメンバーで挑みます(=゚ω゚)ノ

→→→ 比較対象のキャラ一覧 ←←←

* * * * * * 
セヴィー
イメージ 1


イメージ 2


ヨルディスト(白)
イメージ 3


ヨルディスト(黒)
イメージ 4


萌黄
イメージ 6


凪助
イメージ 7


ユウ先生
イメージ 8


シド
イメージ 9




やべぇ9人多いよ・・・(゚Д゚;)ホントは8人だけども!でも皆でやりたいんだ。
もうGOだよ。


■年齢(年上>年下)
セヴィー(999)>シド(32)>先生(31)>ジブ(20)>萌黄(18)>ヨル(17)>凪(16)>雫(14)
自分でもなんとなく不安であってるかな?って確認しにいってみたり。


■精神年齢(高い>低い)
セヴィー>先生>シド>ジブ>雫>凪>萌黄>ヨル

「精神年齢の定義やいかに」を考え始めると日が暮れるのでフィーリング。
ヨルは白黒どっちもです。まぁ色々あれで。
セヴィーはぶっちゃけ謎ですが、高くも低くもなれそうで。


■感情(顔に出る>判り難い)
黒>先生>萌黄>凪>雫>セヴィー>シド>ジブ>白

上位の人たちは、制御不能というか自覚ナシで出ちゃうイメージ(ノ∀`*)アハハ

白はちょっと種類が違う感じ。一番純粋にわかりにくい。
他の人はどれだけ隠せるかというのも考慮して順位決めてます。

セヴィーはプラスの感情は惜しみなく出します。


■思考(感情的>理論的)
ヨル>雫>萌黄>ジブ>凪>セヴィー>先生>シド

白ヨルは大人っぽく見えるかもしれませんが、それは無表情故。
想像したらなんかいたたまれない・・・
ああだからみんな白ヨルに優しいんだネー(@_@)

シドさんは心を鬼に、が出来そうなので。


■身長(高い>低い)
シド(176)>ヨル(174)>先生(168)>
凪助(166セヴィー(165)>ジブ(164)>萌黄(161)>雫(152)

男性陣の背が(漫画なのに)全体的に低めなのは自分の趣味。
でも逆にリアルっぽくない?(`・ω・´)とか思ってる。


■声(高い>低い)
萌黄>雫>ジブ>セヴィー>ヨル>先生>凪>シド

だいたいこんな感じかなぁ・・・

■声優をあてるとしたら?
雫 (名塚佳織
凪(神谷浩史
シド(木村良平
萌黄 (ゆかな)
セヴィー(高山みなみor緒方恵)
ジブ (雪野五月
ヨル(藤田淑子
先生(?)

キャラに合ってる自信がある順に書いてます。
先生は候補があったけどやっぱ違うと思ったので書きませんでした。
雫ちゃんはあるゲームのキャラの声を聞いて「これこれ!」と、すごくしっくりきて調べたら名塚佳織さんという声優さんでした。

セヴィーは数年前に緒方さんが合いそうと言ったら「イメージ違う」と言われたけど
やっぱり私は合う気がする。
シンジ君の声より少し低くて明るいイメージ(*´ω`)

もしも合いそうな声優さんがいたら是非是非(๑≧౪≦)教えて頂けると大変嬉しく(๑≧౪≦)
ただ想像して楽しむだけですが!


■視力(良い>悪い)
悪いのは凪助。他は大丈夫っぽい?先生とシドさんは昔の人なので悪くても眼鏡が手に入りにくいとも考えられまする。


■危険察知能力(良い>悪い)

良いのはジブとセヴィーかな。
本来ズバ抜けてるのはセヴィーだけど普段気を抜きまくってるので微妙。


■歌(上手>下手)
一番は萌ちゃん。
先生も上手そう。ヨルは下手だけどバイオリンが弾ける。


■成績(良い>悪い)
ジブ>先生>セヴィー>凪>ヨル>萌黄>シド>雫

学校行ってないキャラもいるのでなんとも微妙ですが。
ジブは才能ありつつ効率よく努力もする。
先生と凪は努力型。先生超超努力型・・・
セヴィーは机に向かってお勉強っていうのは嫌い。彼にしか出来ないやり方でやります。

シドさんと雫ちゃんは迷うー。計算だけは得意なシドさんを上にしました。
全体的に勉強は得意なイメージ。上位5人は特に良い。


■運動(得意>苦手)
雫>ジブ>ヨル>シド>凪>セヴィー>萌黄>先生

体育で良い成績とれそうなキャラ順にしてみました。
雫ちゃんはバランスよくなんでも運動が得意(*´ω`)

ジブと黒ヨルは力加減出来なかったり場外乱闘で失格とかありそうでwww


■喧嘩or戦闘(得意>苦手)
ジブ>黒ヨル>シド>雫>凪>萌黄>先生>白ヨル>セヴィー

経験とかの差で黒ヨルも勝てそうにないなぁジブリールには。
ああ・・・・こわーいジブたんが描きたい(^p^)

シドさんは魔法使えないけど
単純な喧嘩だったら凪助には絶対負けないと思う(笑

セヴィーは逃げるのに全力だす。


■舌戦or口論(得意>苦手)
シド>雫>ジブ>凪>萌黄>セヴィー>先生>ヨル

上位の雫ちゃんですが、黒ヨルとの喧嘩では頭に血が上りやすくあんまり上手くいきません。
黒ヨルのあまりの理不尽さや理解不能な発言にキレキレ。
相性もあるかと。


■平均睡眠時間(長い>短い)
セヴィーとヨルは寝るの好きそう。先生は夜なべが似合うので短いと思います。



■人付合い(人懐こい>人見知り)
セヴィー>萌黄>シド>雫>凪>先生>ジブ>ヨル

セヴィーは人を選ばず誰でも話しかける。萌ちゃんは知らない人によく道を聞かれる、懐かれる。
ヨルは会話の成立が難しい。


■身辺(綺麗>汚い)
凪>萌黄>白ヨル>雫>ジブ>セヴィー>シド>黒ヨル>先生

凪助は掃除大好き。綺麗にしてるとお金が入ってくると昔言われたのを覚えておりもう習慣化してる。
ジブリールが汚したものも片っ端から片付ける。
先生は普段はちょっと散らかってるぐらいだけど、何かに没頭すると何もかも気にならなくなってしまう。


■料理(上手>下手)
白ヨル>凪>萌黄>シド>先生>セヴィー>ジブ>雫>黒ヨル

白ヨルが出来るんだから黒も出来そうなもんですが
心の問題だと思います。


■裁縫(上手>下手)
セヴィー>萌黄>白ヨル>凪>先生>シド>雫>ジブ>黒ヨル

セヴィーさんはよく城の皆に服を作ってあげてます。

ジブはボタン取れたら直さないで違うの買う。そんな人。
まぁ今は凪助が縫うんでしょうけど。


■暑さ(強い>弱い)
セヴィー>先生>シド>ヨル>萌黄>凪>ジブ>雫

セヴィーは寒くても暑くても元気。限界がきたらぽっくりみたいな・・・
先生は没頭中は無敵というか気づかないというか。限界がきたらポックr(師弟揃って・・・



■寒さ(強い>弱い)
セヴィー>ジブ>先生>シド>ヨル>凪>萌黄>雫

上位の理由は暑いのと似たような理由。
ジブは寒いのは得意かなぁって適当に今決めてみた。


■ポジティブ>ネガティブ
ヨル>セヴィー>凪>萌黄>雫ジブ>シド>先生

ヨルは先の事を考えない。
先生はネガティブ大魔王様。モーレツな劣等感を抱えております。


■回す人

やってみたい方どうぞ~

質問は一部改造してしまいました!




やる前から楽しそう!とは思っていたのですが
その何倍も楽しくて胸がはち切れそう状態で。
秀さんに感謝☆彡
でも何か照れる・・・照れませんでしたか秀さん(巻込

これを見たらどんなキャラかなんとなく伝わりそうな気がします(*´ω`)


以下拍手お返事です。

ともたろす

おおお、読んじゃえ読んじゃえ。
アラアラ君たち好きねー(*´Д`)
シドさん狙うってガチホモじゃないの。

ところでシドさん紹介イラストこっちにあげたのとちょっとだけデザイン違うヤツ
出品したらじわじわウォッチ数を伸ばしている・・・
男イラストの中では一位を記録したヨルセヴィ妄想ラブラブイラストに追いつけ追い越せみたいになってきてるよ。