絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

★お城へGO★頂きものメイキング①+拍手お返事

reiちゃんにリクエストして描いて頂いたイラストのメイキングです。
 
何度もリクエストしてますが、ずいぶん久しぶりでした(^^
今回も楽しかったです♪♪
 
実際送ったリクは長いので簡潔に載せますネ
 
******************
 
可愛い和装と和テイストな背景 のリク。
+構図が素敵だと嬉しいそんな感じ☆   
    
★キャラ★
「セヴィー」「ヨルディスト」「雫」「萌黄」「ジブリール」と「凪助」の6人。
 
★シュチュエーション
セヴィーの知り合い(昔の日本みたいな国に住んでてお城持ってる偉い人)が何かしらのお祝いをする事になり、セヴィー一行が全員招待されてみんなが和装で向かう所!

季節は夏。
 
*************************************
最初は結婚式に招待されたシチュにしようと思ってたけど
日本風な結婚式の招待客がどんな感じかあまり想像出来なかったので曖昧にしました。
 
シチュより可愛い恰好の皆が優先だから!舞踏会の時もそんな事言ってたな。
 
こう!と決めてしまうと絵描きさんの想像範囲を狭めてしまう気がして言うの考えちゃいます。
なので重要事項以外は私のリクはとても曖昧。
自分でもハッとするような案を出して貰えるのが嬉しくて。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ラフ1
 
橋を渡るメンバー(*´▽`*)/
とにかくジブと凪がお気に入りでした。あと下の池!!!
この段階では、凪助が心配しすぎて萌ちゃんを押しのけてジブの近くに行こうとしてるように見えてましたw
でも押しのけてるように見えた手は萌ちゃんの左手だったという・・・!
私はこういう勘違いがもの凄く多いです(゚Д゚;)
そうだったらいいなと思ってるからなのか・・・この勘違い案いいじゃん!と役に立つことも。
 
イメージ 2
 
ラフ2
 
団子屋で一服中。
背景がステキィィッ
セヴィとヨルがラブいちゃ・・・!!!団子食べるセヴィーが天使天使天使。この二人をもっと詳しく見たい下まで見たい!!!と、うずうずしてしまいました(≧◇≦)はうあっ
reiちゃんが時々ラフで描いてくれるセリフが毎回ツボです。
凪助が庶民ぽくて癒されるー・・・
 
 
イメージ 3
ラフ3
 
大正ロマンを意識した3番。
2番の団子屋以上に旅行を楽しんじゃってる(*ノωノ)
何故か働かされてる凪助ww旅行ついでにバイト?何にせよ似合ってるなー(*´Д`)
まわりの額っぽい縁取りのデザインが好きです!
袴良いよなぁと以前から思ってましたが今回のリクで確定しました。
袴がすんごく好き!男も女も袴履いたらいいよ!!!!
 
好みの部分が3枚それぞれあって、今までのリクで一番悩みました(;´Д`)
好きな部分を一枚にどれだけ違和感無く詰め込めるか!!
ラフをもらった後はそれを考え抜きます~
 
ではでは続きは次回!
私はどれを元に描いてもらったでしょう?
 
 
書いてたらまたリクしたくなってきました(*´Д`)
 
以下拍手お返事です。
 
せいやさん
おー有難う!反響あったよー
気合はいつも入れてるつもりだけど、それが上手くいくかは完成するまでわからないのが
イラストの怖いトコロ(^^;