絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

どうしたら萌え絵が描けますか?(追記)

 
と聞いてくださった方がいましたので、だいぶ前になりますが萌えを追い求めてた時に
見つけたいくつかの事を。
 
いやでも自分のイラストが萌え系と思われてたのにビックリしましたΣ(´゚Д゚`)←こうなった。
最近は、自分が可愛いと思うものを追及しようって気持ちで意識してなかったので・・・
無意識に手に残ってるのかな。

あ、でもキャラとか求められてるものによっては意識してる時もある・・・かな?(@_@)


リアルで説明した時に描いたものもご一緒にどうぞ(/・ω・)/
 
イメージ 1



字が汚い?ではこちらをご覧あれ↓


萌3原則(補足変更有り)

①とりあえず恥ずかしそうに
②とりあえずタレ目で大きく、口は小さく
③とりあえず動きは小動物(無害)


補足

Q タレ目?オイオイじゃあツンデレはどうすんだYO!

A 目がタレててもツリ眉にするだけでもそれっぽく見えますゼ。あとタレ目でツリ眉だとモェーなツンデレぽい気がするのですが。
もちろんツリ目で萌えなイラストも沢山ありますが、自分がツリ目描くのが苦手なので上級者向けイメージでした。

 
もじもじ、コソっと愛らしくを目指して。
あまり元気ハツラツに描いてしまうと萌え系というよりは少女漫画の女の子寄りになる。
そんな訳で口は小さめが○


私が萌え描いてやるぜーーー!って時に意識するのは大まかに言ってこんな事です。
 
他の方はどんな事意識してるんでしょ?(゚∀゚)
 
※追記
萌えを頑張ってた頃のイラスト
 
イメージ 2

シスタープリンセスの可憐ちゃん。目のタレ具合が甘いゾ☆彡
この頃ネコミミメイドさんをよく描いてた・・・
萌え同様流行に乗ろうと思って(^p^)耳を描けばウケるハズと信じて!あと画面が寂しいのが気になった時。そしてケモミミ好きと勘違いされるという。
決して嫌いじゃないけど好き・・・?どちらかというと上記のような黒い理由で描いてました。
 

 
イメージ 3
こちらも多分同時期くらいの萌P。
もう8年も前だお。
 
一日一枚カラー絵を仕上げるというのを自分に課していた時期があったけどこの時だったような。
塗りも線画も荒いけど、修行にはなったと思う。
 
ってこれにもケモミミついてたっ( ゚Д゚)そしてメイド!

以下拍手お返事です。


DAI さん

Σ(゚∀゚)気づかれたっっ!!!!
もちろんどっかの女体化した人ですともよ!!
ヨルと先生は妄想しやすいんです。