絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

人気投票一位 子セヴィーのリクエスト絵

イメージ 1

投票して下さったyouさんの「子セヴィーの魔術勉強中みたいな、本や魔術アイテムに囲まれてるのが見てみたい」というリクエストにお応えしました!

子セヴィーの勉強中なら先生も居た方が・・・それならシドさんも・・・という事で3人まとめて描きました。

うさステッキは去年、秀さんが描いてくださったハロウィン漫画に登場したセヴィーの魔法ステッキです
街頭や室内は以前マユさんに描いて頂いたものも参考にしました。
しかし、本は沢山描いたけど魔法道具らしいのは杖とステッキぐらいだな・・・

最初は図書室で勉強中の二人に昼ご飯の差し入れを持ってきてくれた女子力高いシドさん・・・の予定だったけど夕焼けに照らされる紅葉と床が描きたくて夕方に変更。すぐ夕方にしたがるよね~

セヴィー一位おめでとう!そしてyouさんリクエストありがとうございました
折角描いたこのイラストはどこかで活用させたいなぁ~

↓以下出来上がりまでの過程。
疲れる度に撮りまくっていっぱい写真ある。

イメージ 6

散々やって結局先生とセヴィーの顔はラフの方が可愛くて悔しい・・・・・・あああ

イメージ 2
最初に入れる肌色とか明るい光を入れてくのがすごく好き。

イメージ 3




イメージ 4


イメージ 5
シドさんの頭が巨大化してしまったの図



イメージ 7
夕焼けの強い日差しやホワイト入れる前の、こっちも結構気に入ってる。

イメージ 8
写真では頬の赤味が残せるのにスキャンだと消えるもどかしさ。これ↑は写真でTOPのがスキャン画像です。