絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

投稿漫画表紙集1~12(追記)

夕夏の漫画歴史。
表紙をまとめました。一部中身やイラストもちょろっと。
 

イメージ 14

①「Step up!」 C
投稿漫画第一作目。こんなんでももしかしたらもしかするかも!という僅かな期待を抱いていたポジティブな私。いや下手な事はわかってたんだけど。

イメージ 16


②「幸せの場所」 B
①が最低の結果でもめげずに。トーンの使い方(^p^
想像力貧困なので服のデザインが思い浮かばないのです。パソコンもない時代。

イメージ 15

③「An alien romance」B
異様に線が滲みまくってます。
簡単に漫画が描ける!っていう万年筆みたいなヤツかも。あのタイプのペンには何回も騙されました。結論=普通につけペン練習しろ!

イメージ 1

去年久々に描いた主人公のサリアちゃん。キャラは結構気に入ってました。

イメージ 2


④「天使の忘れ物」
これもホントにトーンの使い方が・・・・(悲
なんでこれで大丈夫!ってオッケー出たんだろ自分。

イメージ 3

⑤「優しい花のかわいい祈り」A
この流れで見るとだいぶ良くみえますw
タイトルが気に入ってるんだけど、友人からはCoccoっぽいとツッコミが入りました。好きなものの影響をすぐ受けるタイプ。

イメージ 4

⑥「ファイヤー!魔法戦士たちの日々」A
雫ちゃんとセヴィーをはじめて漫画で描いたもの。もう一人はヨルディの原型となった子。性格は別人だよな・・・と思ったけど2重人格設定はこの頃からあった事を思い出しました。

イメージ 5

⑦「ほほえみがえし」A
ショートカットのヒロインを描いた事が無いと思って作ったキャラ。
ヒロインが可愛くないっていう批評がとにかく印象に残ってる。

イメージ 6



イメージ 7

⑧「お姫様のマジック」A+奨励賞
7作目のヒロイン可愛くない批評にムカついて「はいはい可愛く描けばいいんでしょ!」とキレ気味で作った主人公。吹桜(ふぶき)ちゃん。私が抱く可愛い女の子のイメージを詰め込みまくりました。
投稿漫画の中でこれが一番評価が良かったです。


イメージ 8

⑨「最終試験~君が強くなるために~」B
よーしこの調子で!と思ったらズダーンと評価が下がった作品。
男の子が主人公の漫画初挑戦。

イメージ 17 

このメガネ少年が

イメージ 18

こうなる(イメチェン)シーンがあります。主人公ではない。
メガネ外すだけじゃな~(´・ω・`)と思って髪も金髪に+
ちなみにこれオークション初出品のイラストです。


イメージ 9

⑩「魔法のしずく」A
雫ちゃん再登場。これが駄目だったら投稿やめようと思って描いたもの。
賞取れなかったのでホントに漫画描くのやめました。

この漫画の雫ちゃんはとても強い設定でした(´▽`*)セヴィーは悪役で登場するw

イメージ 19

小さい雫ちゃんと悪役セヴィーw

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


⑪「うさぎのあしおと」B
⑩の数年後に描いたヤツ。なんでまた漫画描こうと思ったのかは思い出せない(´_ゝ`)
まあ絵はずっと描いてたのですが。
絵下手だから線が少ないほのぼの系にしてみよーと思って作風を変えてみましたが評価は悪いし、キラキラお目目が描けないのも物足りない。

イメージ 13


⑫「メイドvまじかるアワーズ☆」B
私にとっては革命おこした漫画。今まで漠然と雫ちゃんとセヴィーがウロウロしてた場所の世界観がこの漫画を描くことで固まったカンジ。ヨルディを作り直した時に考えた設定に一人で大盛り上がりして以来まじかるフィーバーです。

表紙、セヴィーの手置き場にされても全く気にしない雫ちゃんが気に入ってました。