絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

水着の女の子&お姉さん☆メイキング

イメージ 1
 
サイトのキリ番でリクエストを頂いて描きました(^▽^)/
美貴さん(左)と雫ちゃん(右)の組み合わせ~とのことで。8888HITの時描いた美香さんの妹です(3つ子)
「招かれざる客?!」の漫画にも出てきてます。
リクはキャラのみであとはお任せでした。
 
季節的に海にしよー、そして水着を最近描いてなかったのでそれで。
リク主さんも水着や下着がお好きなのでw
 
A5サイズに描いてます。ラフはB6かA5に描いてます。たとえ大きいサイズのイラストの場合でもその方が時間節約になるし描きやすいです。
昔はまんまそのサイズで描いててだいぶ時間を無駄に・・・(それも修行になったんかなぁ;
バランスも大きい方が取りにくいです!!私は!
 
イメージ 2
 
ラフ清書・・・・ってかこれを下書きにしようと思ったのですが
美貴さんの構図に苦戦して描き直しすぎたので断念Σ( ̄□|||| オーマイガッ
それなら普通にA5に清書すればよかったよ、BBケントも1枚無駄にしたお(:▽:)
直してるうちにどんどん頭が傾いて!?・・・でも今見ると表情は良いかも。
 
イメージ 3
 
下書きのコピー。
時間が取れると延々と描き続けてしまう為この時点でだいぶ疲れていた。
美貴さんの右向き&体のうねりダメーーージッwwそんなら気分転換でもなんでもしろよと頭では思うけど我慢できない(;´Д`)アアン。集中力切れて倒れこむまでやっちゃうのん。
うまくいかないまま止めるの悔しいしーーー( `皿´)ノ
 
イメージ 4
試し塗り1
雫ちゃんの水着は参考にしたものが紺で可愛かったからそのままにしたけど、背景青だから埋もれた。
 
イメージ 5
 
試し塗り2
細々色変え。雫ちゃんの花飾りとピンクの水着が気に入った(*'ω'*)でもフリルの水玉は黒じゃない方が・・・
 
イメージ 6
試し塗り3
美貴さんの水着を微妙に色変え。雫ちゃんにも何となく赤を・・・これ見て水玉は赤にしたけどピンクで統一でも良かったかも(゚-゚)ウーン 色考えるのって難しひ・・・
 
イメージ 7
 
完成なり~(=゚ω゚)ノ
人物はコピックで背景はカラーインクです。
海の波とか表現しようと頑張りました。
・・・でももっともっともーーーーーっと綺麗な色にしたかった!!(≧◇≦)海に夢を抱いてるから(?)ついつい高望み。
そういうのを次回の原動力に繋げるす。でも時間あけると忘れる(°▽°)ボケらー
 
空は海に比べたらあっさり塗ったんですけど結構気に入ってたり。ドクマの51Dって綺麗で使いやすい*
美貴さんの水着はFV2ですがいきなりインクが切れて焦りましたっっバリオスも無くて。
V4でぼかしつつ何とか塗れたけどもっと広かったらアウトでした。いや買うまで待てばいいんだけど、ホラあの我慢がきかないんで><;
 
 
キリ番イラは感謝の意を込めて100円スタートにしてます。送料込みなので100円はその分というカンジで。
 
あ・・・現在は入札して頂いて100円ではなくなってますが(*´ω`)入札して下さった方々ありがとうございますーーー!!!(まだ終わってないけどー!!)