絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

手描きイラスト・表情のこだわりが気持ち悪い域

イメージ 1
 
ぜーんぶ同じイラストでーす。
目を閉じた表情がなかなか気に入らず。イラストではまず描かないもんなぁ(´・ω・`)
でも全部手描きではないです。コピーも混ざってます。
それにしてもさぁ・・・って思って。パシャリ。
 
なんでそんなにコピーするのかって?
変えたいと思って変えてもそれが上手くいくとは限らないので
まぁまぁ描けてる場合はそれを一度コピーして取っておくのです。
そういうのが2、3回ありました。しつこいでしょ。
多分見られてたら「いつまで同じトコ描くの!?」ってなってると思います。
正面向きはすぐおかしくなるし~トレースしてんのに崩れるって勘弁ざまスーーー!!
 
なんか黄色い線入ってるのあるでしょう。最近コピー機の標準モードで印刷するとこうなります。
ヘッドクリーニングしたけど効果ないです(`皿´
 
アタリ→ラフ→線画で済まそうと思ったのに、表情だけじゃなく髪の動きもなんか・・・とか色々いじって汚くなったのでさらに清書。ついでに反転もした。
それなら本番の用紙に直接描けば良かったー!!と後で気づきました。
コピックなら本番用紙にコピーですぐ塗れるんですが今回はカラーインク使うのでコピーしたあと水で洗わないと塗れま千円。
 
水使って絵を描く方に聞きたいのですが水張りってします?
私は専用の板とか持ってなく↑のようにインクを水で洗った後は重いもの上に載せて伸ばしてますが
そういう水張っぽいことしても、塗るとまた曲がるんですよねー
普通は板にはっつけたまま色塗るんでしょうか。
でもそれだとテープ貼る余白ないと全面塗れないですよね・・・?
 
あとボードは水張しなくても曲がらないって聞いたけど私は曲がりましたです。