絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

肌色コピック

主に女の子によく使う色番
イメージ 1
ブロ友(強調)のハムさんに何番使ってるの~?って聞かれて張り切ってます。
大体左から順に塗ります。
 
濃いめに塗りたい部分にROOOをちょっとバーっと塗って(広い場合はパーツごとに分けて)
それをE0000でぼかす(一番明るいところは少し残す)
小さかったり簡単でいい時はE00で影入れて終わり。
もっとグラデーション作りたい時はROO塗ってぼかしてからE00。
影を濃くしたい時はN2でさらに影つけて~みたいな感じです。(薄いグレーなら何でも代用可能かと)
 
女の子らしくしたい場合、手の先とか肘部分にRV10やRVOOを入れます。
 
頬はパステルの赤塗った後色鉛筆のピンクでテレ線入れてます(*ノωノ)
 
男の子ver
イメージ 2
塗り方は女の子とほぼ同じです~
YR0000とE0000はそんな変わらんのでどっちでもいいと思います。気分で!
男っぽい黒さみたいなの出したい時はE11なんかもたま~に使います。
小麦色に焼けた肌の時とかもE11良いかと。画像には載せてないですが~
 
紙はBBケント細目をよく使ってます(・∀・)/
 
肌色はもうすごい色々試して考えまくりました。
白いトコ残すか全部塗るかでも一時期悩みましたがほんっとに少しだけ残すって所に落ち着きました(´Д`;
 
上手くできたらカラーインクが一番綺麗なんじゃないかって個人的には思うのですが・・・
 
こうやったら綺麗だよ~っていうのがあったら是非お話聞かせてください~☆