絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

絵描きさん&字書きさん(漫画描きさん)バトン

イメージ 1

ハムさん家から強奪しました。

バトン久しブリー!
絵より漫画の方が楽しそうな所は漫画にしちゃう。
強奪の上バトンの趣旨を勝手に変更(^q^

1.いつもどうやってアイディアを出していますか??(漫画)
誰かの一言、本を読んでいてふっと沸く事も。
好きな歌のイメージで1本考えた事もあったなァ。
が、、大抵は描こうとして机に向かうとか現実的な感じ。
今はリクイラを描いて頂いた時に思いついた事をよく描いてます。
本絵があるとキャラの言ってそうな事とか思い浮かびやすい。
思いついても忘れるのでメモしたらいい。と思うけどあまりやらない↓

2.アイディアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪(漫画)
出やすい場所はわからないけど
何もすることが無いとき、例えば乗り物酔いしやすいので何かに乗ってる時はネタを考えるぐらいしかできないからやる。眠れない時にただウダウダしてるのが勿体ないので考えるようにするとか貧乏性。

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?(絵)
描くものによりますが、ご飯作るとか生活をひっくるめて考えると
ラフ→1日
清書→1日
下書き→1日
仕上げ→2日
A4のちゃんとしたカラーイラストはこのくらい。
たまに早いと言われるけど絵を描く以外の事をあまりやらないのでそう見えるだけ(๑≧౪≦)ウフフ

4.今までで一番嬉しかった感想は?(絵)
血が通ったあたたかい表情だねとか・・・!
キャラに興味もってもらえたら嬉しい。

5.尊敬する人は?
漫画家さん。自分ができない事をやってる人はすごい。

6.目標とかありますか?
「俺の主夫になれば?( ̄ー+ ̄|☆キラッ」

7.書きたいジャンルは?(漫画)
ハートフルギャグ

8.回してくれた人の作品どう思う?
まわされてないけど、おねいさんがステキです。

9.お疲れ様でした♪
語りたい衝動の後は恥ずかしいです。

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
誰でも奪っちゃってください。

イメージ 2



以下拍手お返事です。

遥はん

確認ありがとー!問題なくてよかった(==*
ポロリ・・・パンチラは何故か好きだけども。
静信とかあまりに露出しなそうなキャラだと腕まくりすらおおってなりそう。


桜の画像こっそり追加。
家の隣にこんなに桜が満開な公園があった。ここに住んでる間は花見に不自由しなさそうです☆