絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

★星空の舞踏会★頂きものメイキング+おまけ漫画

マユさんに描いて頂いたイラストです。
見せびらかしたいのでこちらにもUP!

イメージ 1

 
★星空の舞踏会★
 
とうとうマユさんにまじかるフルメンバー描いてもらっちゃいました\(^ワ^)/ワァー
ジブリールのちっさいバージョンはリクエストお初です。
 
セヴィーを見て思わず「王子様!?」と口走るワタクシ。超超可愛いよ王子ー!!
 
何と言われようとこれはいつものセヴィーのお城です。あったんですよダンスホールとか。改装なんてしてないやい。
 
あったんです。
 
雫ちゃんのドレスが素敵すぎる件について。
自分が富豪だったらこれをオーダーメイドで作ってもらうのに!!
 
黒ヨルの下の赤い垂れ幕(でいいのかな)には
うさエンブレムです。こちらはこれからもお城のエンブレムとして使わせてもらう事になったのでよろしくネ!!
 
見てください星空。
 
 
パねぇっっっ
 
 
今回もメイキングを紹介です。
 
イメージ 5

 
ラフです。
 
構図の素敵さに心躍りました♪
とにかく豪華な服を・・・!とお願いし全員デザインを考えて頂きました。
ここから服に関して口出ししたのは雫ちゃんの服に宝石つけて!とかそれくらい。
 
 
イメージ 2


ラフ修正と試し塗り。
 
色の誤解が無いよう試し塗りを頂きました。
えっ(・_・)これ試し塗り??ってぐらい綺麗で動揺してしまった。
 
セヴィーはもっと元気な感じで~とお願いし他に表情の違うパターンも描いて頂きました。
雫ちゃんの髪を長く。
流れ星を追加☆
 
結構髪は修正をお願いすること多いですねぇ・・・こだわりの部分なんだと最近自覚。
 
イメージ 4


選択した表情がこちら。
仕草も一緒にこっちに変更。
雫ちゃんの表情はアドリブで変えて下さり気に入ったので変更。
 
そして完成です!!
 
背景や衣装の細かい装飾は完成までのお楽しみでしたが
とてもこだわって描いて下さって大満足でした。
 
マユさん今回もありがとうございました!!!
 
 
 
そして夕夏のオマケ漫画です(^p^
 
マユさんのイラストを見ながらこんな事考えてました・・・
 
イメージ 3

 
特に2枚目の修正ラフ以降のヨルの目つきがww非常に美味しいものをありがとうございます。
 
ちなみにヨルがへし折ったグラス下半分と零れたシャンパンは
全部凪助(眼鏡の彼)に直撃してます。
なのに描かれもしないという・・・・゚・(ノД`)・゚

最後に。
この4コマでイラついてる彼が女体化すると↓の彼女になります。

妨害にしかならないであろう情報をあえて流してから宣伝。