絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

最近描いたイラスト

暑中見舞いイラスト用に描いた先生

イメージ 1

暑中お見舞いの時期が終わったらオークションに出品しようと思ってたんですが
描くのに結構時間かかったし割とお気に入りなのでまだ渋っている…
夏をイメージしたのに冬にしか見えない。逆に涼しそうでいんじゃないの!と思う事にした。

イメージ 2

色々納得のいかない部分が多い萌ちゃん。顔は可愛いかな…と思うけど。
服は白黒でも描いてみたい。

イメージ 4

ポストカードのキャラ紹介用に描きなおした萌P
アナログの線画を取り込んでクリスタで色塗りしてみました。色分けとやらもやってみた。たいした事はしてないけどめっちゃ疲れました。
このサイズで人物だけの細かくもないイラスト、アナログだったら15分の1くらいの時間で終わってるよ。
レイヤーの順序とか考えてると頭おかしくなりそうな程訳わかんなくなって辛い。

イメージ 3

こちらもポストカードのキャラ紹介用に描いた子ヨル。
↑の萌Pがあまりに大変だったので何とかもっと簡単でそれなりに見える方法は無いか…と考えて塗ったやつ。これはわりと早く塗り終わった。色分け放棄してるからな…

この後にも一枚デジタルで色塗った絵があるんですが
それはまた後日愚痴と共にアップします。デジタルの道は遠い(*q*;