絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

セリフ入れへのストレス(愚痴)

どうもお久しぶりです。

まじかる3の原稿ほぼ出来上がりました~
あとはセリフ入れとかあとがきとか穴埋め作業とかそんな感じです。

私は画像の編集とか文字入れはずっとJtrimを使っているのですが
原稿を大きく取り込んだものに文字入れをするのでいつも大変です。
画面に1、2コマ程度しか映らないような状態なので
大きいコマへのセリフ入れは特にどこに配置されてるのかも分かりにくく不便を感じてました。
だからって小さく取り込むと文字がいびつになって印刷されてしまうのでそれも駄目で。

何か新しいソフトならもっと使いやすいんじゃないかなぁなんて思い
ピクシブプレミアムで使えCLIP STUDIO PAINT DEBUTというのを使ってみようと思ったのですが
同じCLIP STUDIO PAINTPROやEXでは使える文字の縁取り機能などは省かれてる事が数時間かけてわかりました(`・ω・´)ちーん。。。

あ、画面は大きいものも小さくして作業は出来るっぽいかな・・?
ちょっと↑の使えない機能がショックすぎてブログに飛んできました。。。。。

(-_-メ)ああ・・・こういうデジタル的な事するたびに誰か詳しい人家庭教師に来て!と思います。

イメージ 1

表紙絵