絶対天晴2

ヤフーブログから引っ越しました

pixiv Sketch 自動着色

pixiv Sketchの自動着色というのを使って
デジタルで色塗りしてもらえる機能を使ってみました。

イメージ 1


イメージ 2

↑これはお任せしたバージョンで
線画はアナログ。

色を自分である程度指定もできるのでそれを使ったのが↓

イメージ 3

イメージ 4

こんな感じ。
取り込み画像だから消しゴムかけると白くなるよ。
印刷には出ないから気にしなかったけど
絵としては見苦しいかな(苦笑

まず一回では指定通りになってくれないので調整は大変でしたが
多分普通に塗るよりは楽なんでしょうね。
面白かったです(^^)/

イメージ 5

もともとキャラ紹介用に描いたイラストなので
こんな感じで紹介文も書いてコピーして
イベントで販売するポストカードや原画に同封する予定です。
キャラに合わせて、例えば萌ちゃんのイラストには萌ちゃんのキャラ紹介がつきます。

キャラを知らないお客さんが殆どなので
こんなの用意したらわかりやすくて良いかな?と思って作りました。

万が一これを見た方で、リク絵アナログじゃなくてデジタルで塗って欲しい!と思われるご依頼者様がいらっしゃいましたら仰って頂ければ対応致します
慣れないのであまり難しい事は出来ないと思いますが(^^;

イメージ 6

ちょっと前に撮ったものだけど白い八重桜?
珍しかったです。

イメージ 7

私は白い桜がなんか好き。

ところで昨日足の小指の爪が根元から剥げたんだが
血も出ないし、そんなに痛くないのは一体・・・・(剥げた瞬間は痛かった
生爪じゃないから??